170420交差点での信号待ちは、一歩でも二歩でも後ろへ下がろうね


引用先:https://news.yahoo.co.jp/pickup/6236958

新学期早々、またまた痛ましい通学事故だよね。
信号待ちの学童の列に車が飛び込んで来るなんて、ひどいよ。

だけど、似たような事故は以前からあるんだよ。
交差点って、ガードレールのないムキダシだから、とても危険なんだよ。
信号待ちは、一歩でも二歩でも後ろに下がって待つようにしようよ。

それにしても、通学路での学童の交通事故被害はなんて多いんだろう。
毎日全国で50人もの子供が 登下校中に死傷しているって、知ってるかい?
注)別項のサーフィンレポート:多発する通学路事故の責任者は?参照

日本には、幼い子供を通学させるにしのびない、危険通学路がいっぱいなのさ。

車道との間におまじないの白線を引いただけの、白線通学路なんてざらだよ。
白線なんて何のバリアー効果もないから、事故が起こるのは当たり前だろう。
文科大臣も、国土大臣も、総務大臣も、子供たちが怪我しても平気なんだね。

えっ!?「予算が足りないから仕方がない」だって??
だったら、仕事もしないで無駄飯を食って私腹を肥やしている連中、
例えば、国会議員や地方議員を半分か3分の1にすればいいじゃないか!!

トップページ戻る